reading's.blog

書評屋☆ググログ

最近暑い

季節は何?

いっときの間、「あー秋だな」と感じていたのも束の間。最近は暑すぎる。夜になれば肌寒くなって、パーカーや上着を着るほどだが、日中はTシャツ1枚でも暑いと感じる。それに日中と夜の気温差が激しいから服装にもかなり困っている。タンクトップを着ようにもこの時期だから、人目を気にしてしまう。しかたなーくTシャツで我慢って感じ。

 

秋服

秋、冬服を新調した。リーバイスの501ジーンズにボアジャケットの2つ。ちょっと高めだったけど、一目惚れをしたら即買いするタチなので買ってしまった。でもかなりいい。ジーンズは頻繁に使っている。ボアは気温が高いからまだ着れていないのが惜しい。早く着たい。。。

 

紅葉

今年は、紅葉を見にいきたいと思っている。去年は、一度だけしか見にいけなかったから今年こそは、たくさん見に行こう。県外に出て、紅葉を見にまわる。楽しみだ。一面が赤、茶、黄に染まってそれを上から見下ろす。一気に気分が落ち着くような気がする。

 

旬の食材

秋と言えば食欲の秋を浮かべてしまう。食べることが大好きだから仕方ないが。秋といえば、栗。栗は甘くて、栗ご飯で食べるのが好き。今年も秋の味覚に触れていきたい。